Service サービス事業

1. リサーチ事業

調査企画から集計・分析まで全ての業務をIRCで提供します。
外注することなくIRC内で、全ての業務が完結することにより、従来の様々な中間コストを削減することが可能です。

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2. リクルート事業

会場アンケート、座談会、インタビュー、郵送アンケートなどあらゆる調査に対応致します。
登録モニターの属性(家族構成など約100~150項目)を把握し、調査内容に応じたリクルートが可能です。

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3. テストサンプル事業

調査企画から集計・分析まで全ての業務をIRCで提供します。
従来の様々な中間コストを削減することが可能です。

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4. エリアマーケティング事業

地域に密着した実態調査及び、市場データから、対象エリアに応じた必要なマーケティングプランのご提案を行います。地域振興策や町興しの戦略プランとしてご利用いただけます。

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弊社ご利用メリット

調査コストの削減

調査を企画から報告まで、外注することなく一貫して弊社で完結できる体制が整っており、トータルコストの大幅な削減が可能となります。

調査スピードの向上

急な調査など、必要に迫られたときに、迅速な対応が可能です。調査当日の欠席や急遽の変更などにも対応が可能です。

小規模~大規模な調査まで対応

必要な調査に必ずしも規模の大小は問いません。必要なときに、必要な調査をご提供します。

サービス提供フロー

(例)調査(会場アンケート・座談会など)

  1. ご依頼
  2. 調査企画・打ち合わせ
  3. リクルート
  4. リスト作成・提出・前日確認 etc
  5. 会場受付等 ※随時
  6. アンケート回収
  7. 集計・分析作業
  8. レポート作成
  9. ご報告

1. リサーチ事業

調査企画

約7.5万人の登録モニターから、新商品開発やブランド評価などあらゆる調査が可能です。

※ 潜在・健在マーケットの把握、消費者意向など

弊社直接管理のモニターを動員し、会場アンケート(CLT)・座談会・郵送アンケート・個別インタビューなど多岐にわたる調査を企画・立案します。
また、食品・嗜好品・家電製品など、様々な分野において、あらゆる角度からの調査に対応する生の声を生かします。

消費者の嗜好の移り変わりが激しい昨今では、調査にスピードとタイムリーさが要求されます。
メーカー様からのオーダーに対して、何段階もステップを踏むことなく、直接消費者に対して、迅速でタイムリーな調査を可能にしています。
調査コストを抑えながらプロジェクトの進行が可能です。

集計・分析

集まった情報は以下の手順で集計・分析し、クライアント様にフィードバックいたします。

集計

excelやpowerpointを使用し、数表やグラフ等を作成

  • 単純集計・クロス集計
  • 結果一覧表 などの作成
単純集計表
分析

簡易な統計的処理から多変量解析まで対応

【分析方法例(統計的処理)】

  • 平均や分散
  • 各種検定
  • 重回帰分析
  • 判別分析
  • 数量化I類、III類
  • 因子分析
  • クラスター分析
  • コレスポンデンス分析 など
報告書作成

調査結果の報告書を作成・ご要望に応じて変更も可能

  • 市場調査の集計から報告書作成までの一貫した作業
  • 展示会の来場者アンケート集計
  • ネット調査の集計
  • 顧客情報の分析からマーケティング戦略立案
  • ホームページのアクセスデータ集計・分析からの改良提案など

2. リクルート事業

各調査に最適なモニターを弊社でリクルート致します。
調査企画段階でのマーケット把握に、プレ調査としてもご活用いただけます。

手法

登録会員に対するFAX 及びメールによるアンケート回答方式

第一弾の対象者を選別。その後専門担当者による電話によるスクリーニングを行い、確実に対象者を選定します。

顧客データベースによる対象者検索方式

急なオーダーや、時間の調査などは、登録者データベースより対象者を抽出します。

  • 約100~150項目にわたる、個人属性の管理
  • 約7.5万人の顧客情報が登録済み
  • 家族構成、嗜好品(喫煙者の有無・タバコの種類)
  • 保有携帯電話機の機種などを随時更新
  • 年2回定期更新

3. テストサンプル事業

商品を世に送り出した後の消費者意識及び動向を的確に、そして正確に把握することで、
商品の販売から、促進活動など販売に関わるマーケティングの成功をサポートします。

テスト例

クライアント様 モニターからのアンケートフィードバック ターゲット層 ・事前評価・販売動向の感触・口コミによる販促効果 etc 届けたいターゲット層に確実に届けます。さらに詳細に把握したいときに、座談会・インタビューなどを実施 商品化 販売活動の軌道修正など 販売

4. エリアマーケティング事業

エリアに応じた特性や歴史など様々な角度から、エリア分析を行い、最適なマーケティングプランを提案します。
エリアの現地調査から直接感じたものや様子を、市場データからのマッチングを行います。

市場データ分析 現地実態調査・分析 エリアの特性に応じた最適マーケティング戦略をご提案します。

サービスに関するお問い合わせは
TEL 03-5574-7101もしくはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

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